センター主事室より

10月の言葉 

北海道も初冠雪のニュースや、紅葉のニュースなどが流れ、すっかり秋めいてきました。

皆さんいかがお過ごしですか?

 先月も少し書きましたが、北海道クリスチャンセンターは札幌市北区1投票所として

長く選挙会場として利用されているため、今回の国会の情勢で右往左往しています。

選挙日程が確定していないため、10月末から12月初めまで、毎週日曜日には選挙として

会場を確保しているため、お客様にはご予約が出来ず、ご迷惑をおかけしています。

解散権は総理にあるとはいえ、マスコミの報道の投票日に振り回されている人が多くいることは

確かです。先日、小説吉田学校のDVDを見ました。麻生総理の祖父吉田茂もよく抜き打ち解散

をした人物です。しかし、当時の政治家は戦後の日本に大きなビジョンを持って政治を行って

いたように思いました。しかるに、最近の政治家は本当に国民のことを考えているのでしょうか?

とおもいたくなるような党利党略ばかりの発言が目立ちます。

 2世、3世議員が議員の半数を超える日本ですが、政治は国民のためにあるということを

本当に考えてくれる政治家の誕生を強く望みます。

 

北海道日本ハムファイターズがクライマックスシリーズの進出を決めました。札幌ドームで試合が

出来ないのは残念ですが、3年連続日本シリーズに進出できるように応援しています。

                              

                                   主事 板谷良彦